ライトスタッフの色んな情報が盛りだくさんのブログ!

BLOG

ブログ

スタッフの日常

■2019/05/07

美術館めぐり

今年のGWは、大好きな美術館めぐりをしてきました。

美術館めぐりと言っても、私にはアーティスティックなうんちくは皆無です。

昔から美術館が大好きな社長に連れられて、うーん、よくわからん・・・と????を頭の中に浮かべつつ、作品を鑑賞する、というかんじ。

でも、美術館は、建物自体がユニークなものがたくさんあって、展示している作品のことはわからなくても十分に楽しめます。

私が唯一感じられるのはその美術館の居心地の良さかな?

美術館でお茶をしたり、ランチをいただくのは大好き!

いつも飲んでいるコーヒーやサンドウィッチが特別なごちそうになる空間のマジックは、さすが巨匠と呼ばれる建築家たちの創り出す空間力!

この居心地の良さを味わいたくて美術館をめぐっています。

今回は、建築を学び始めた息子たちの課題レポートも兼ねていて、彼らが幼い頃から来ていた場所が

実は有名な建築家が作ったところだったと知って衝撃を受けていました。

そんな息子たちのリアクションひとつひとつが嬉しく、また、これからの未来が頼もしくも感じられるひと時でした。

それからもうひとつ、今回の美術館めぐりで発見したことがあります。

それは

『ライトスタッフの家は、美術館で感じられる居心地の良さが中庭の中に体現されている』

ということ。

まさしく、ライトスタッフの家に住む多くのOBのお客様が、中庭が1番のお気に入りです、とおっしゃっていること、ズバリです。

ああ~、気もちイイなあ~

美術館で感じたこの感覚は、自宅の3帖にも満たない小さな中庭で夜風に吹かれながらビールを飲んだり、家族やお友だちとおしゃべりを楽しんだ時と変わらない。

この感覚、この感覚・・・

私はきっと、この幸せ感をおすそ分けしたくて、この仕事をしているのかもしれません。

RIGHT STUFF DESIGN FACTORY CONTACTRIGHT STUFF DESIGN FACTORY CONTACT

0586-23-26300586-23-2630

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

RIGHT STUFF
DESIGN FACTORY 
愛知県一宮市印田通2-14-2 
>会社概要 >アクセス