ライトスタッフの色んな情報が盛りだくさんのブログ!

BLOG

ブログ

現場ブログ

■2021/12/26

2021年最後の上棟🏠

こんにちは、ライトスタッフの新人です!よろしくお願いします。

12/23に今年最後の上棟がありました!

2週間程前に現場の職人さんたち含めて忘年会があったので、そのためか今回は、いつもの上棟よりどこかみんな近しい感じがして嬉しかった☺️

上棟日当日は日が登りきる前に集合だからとにかく寒い、、、寒すぎる、、🥶

朝が苦手、かつ、寒さが苦手な私からすると気合いで朝は乗り切るといった修行モード

作業が始まると心地いい身体の状態になるので、それまでの辛抱!

8時にクレーンのエンジンがかかると同時に柱を建てるところからスタートしてそこからは一気にものすごいスピードで躯体が上がっていく。

そんなことに感心している暇もなく、とにかく動いて、動いて、動きまくる🏃

私は若い!若い人間ができることはたった一つ、誰よりも運動量を増やす。

知識はまだ誰よりもないかもしれないけど、身体を動かすことは誰よりもできる!と動きまくる🏃

職人さんは自分の仕事に誇りを持っていてプライドが高い、故に絶対に手を抜かない

そのエネルギーは今の若者に欠けてる部分じゃないかと痛烈に刺さるところがある

みんなそれぞれに尊敬できる部分があるからこそ素直に話を聞いて、自分自身に活かせるところを取捨選択して吸収していく

あれ、私とても恵まれてない? と思う今年最後の上棟日でした!!

素敵な家が出来上がるぞ~~

RIGHT STUFF DESIGN FACTORY CONTACTRIGHT STUFF DESIGN FACTORY CONTACT

0586-23-26300586-23-2630

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

RIGHT STUFF
DESIGN FACTORY 
愛知県一宮市印田通2-14-2 
>会社概要 >アクセス