ライトスタッフの色んな情報が盛りだくさんのブログ!

BLOG

ブログ

現場ブログ

■2022/01/23

1/22/2022 祝上棟

こんにちは!ライトスタッフの新人です!

1/22(sat)に上棟がありました!

朝は8時にスタートですが、その前に準備もあるので7:00くらいから大工さん、鳶さんたちが集まってきました🚶‍♂️

朝は-1℃、、、寒、寒すぎる、、、🥶 足にカイロをくっつけていざ出陣

7:30過ぎくらいに今回の施主さんもみえて、乾杯をして8:00から一気に建物の骨組みが上がっていきます

動き始めればだんだんと身体もあったまってきましたが、休憩の際、施主さんが飲み物とお菓子もたくさん差し入れてくれてすごく嬉しかったー☺️

お菓子はつい、食べちゃうんだよなぁ、、、

今回の施主さんは私が仕事を始めてから初めて出会うところからほとんど全ての打ち合わせに参加させていただいた、私が勝手に思い入れを強く持っている施主さんで、どんどん建物の形が出来上がっていくのを見てとても感慨深かったです🥲

打ち合わせにはいつもかわいい息子さんを連れてきてくれて、その日の打ち合わせの進行状況はその子の機嫌で決まると言っても過言ではないほど大きな存在感を放ちながら私を癒してくれます😂

上棟が終わる頃には施主さんも喜んでくれているように感じて、私も本当に嬉しかったです

これから完成して、引き渡しをするまで、私たちが全力で、施主さんが帰りたくなるワクワクする家を作り上げていくぞ、と強く思いました!

頑張るぞ、おーーー!

RIGHT STUFF DESIGN FACTORY CONTACTRIGHT STUFF DESIGN FACTORY CONTACT

0586-23-26300586-23-2630

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

RIGHT STUFF
DESIGN FACTORY 
愛知県一宮市印田通2-14-2 
>会社概要 >アクセス