ライトスタッフの色んな情報が盛りだくさんのブログ!

BLOG

ブログ

スタッフの日常

■2019/06/30

ふたりの聖子

私の人生の中には、ふたりの大好きな聖子さんがいます。

ひとりは松田聖子さん。

デビュー当時からその愛らしいルックスと素敵な歌声にゾッコンなんです。そして、私は、毎年彼女のコンサートに出掛けます。

今年はシングルスコレクションということで、シングルカットされた曲ばかりで構成されたコンサートでした。青春時代をともに過ごした懐かしい歌ばかり。その歌と一緒に当時の思い出もよみがえり、ちょっぴり心がキュンとなります。

永遠のアイドル聖子ちゃんは衰えることなく歌って踊って見事なまでのパフォーマンスでした。

毎年、コンサート終わりは、聖子ちゃんがこんなにも頑張ってるんだから、私も頑張れる!って励まされます。今年もエネルギーチャージ完了です。

もうひとりは田辺聖子さん。

先日、テレビのニュースがおせいさんの訃報を伝えていて、とても寂しい気持ちになりました。

私は彼女が大阪弁で綴る軽妙な恋愛小説が大好きでした。特に物語の中に出てくる美味しそうなお料理とか、粋な女の生き方、哲学に憧れたものです。私のお料理レパートリーの中にはおせいさんのレシピもたくさんあります。

まだまだ20代前半の青っちょろい私が、背伸びした大人の世界にドキドキワクワクしていた頃を思い出します。

私の人生は、聖子ちゃんとおせいさん、ふたりの聖子に彩られて、豊かなものになっています。

RIGHT STUFF DESIGN FACTORY CONTACTRIGHT STUFF DESIGN FACTORY CONTACT

0586-23-26300586-23-2630

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

RIGHT STUFF
DESIGN FACTORY 
愛知県一宮市印田通2-14-2 
>会社概要 >アクセス